子宮筋腫で腹腔鏡下膣式子宮全摘術+両側附属器切除術日記

50歳のクリスマスイブに子宮筋腫で腹腔鏡下膣式子宮全摘術+両側附属器切除術をすることに。自分の記録のために、そして、これからの方の少しでもお役に立てば幸せです。

退院3日目。順調

2021年12月29日(水) 退院3日目。

下腹部や膣周辺に多少の違和感はあるものの痛みはない。終日加湿器を使用しているからか、昨日には咳もすっかり止まった。
トイレに行った時に、トイレットペーパーはもっと傷口に優しいものを購入しておけば良かったかなぁ~とぼんやり思うものの、優しくタッチすることで問題はない。そもそも病院のトイレットペーパーはペラペラゴワゴワだったし(笑)
お風呂に入れないことは多少不便で不快ではあるけれど、浴室暖房があるので、この大寒波でも寒さで辛い思いはしていない。

今回の私の入院に携わって下さった全ての方に感謝をして、一旦このブログもおしまい。次回検診の1月15日までは書くことはないでしょう。
その頃にはまた職場復帰も果たしていて、手術前と変わらない日々を過ごしていると期待しています。
読んで下さってる方がいるならば、どうぞ皆様よいお年を。