子宮筋腫で腹腔鏡下膣式子宮全摘術+両側附属器切除術日記

50歳のクリスマスイブに子宮筋腫で腹腔鏡下膣式子宮全摘術+両側附属器切除術をすることに。自分の記録のために、そして、これからの方の少しでもお役に立てば幸せです。

レルミナ服用5日目 大出血

2021年8月24日(火)レルミナ服用5日目 大出血

 

レルミナ服用5日目、だんだんと出血量がMAXに近くなってきた。超スーパータンポンと大型ナプキンでも3時間が限度。今日は、胎盤みたいな大きな血の塊もドロリと出てきて、出産でもしたのかと驚いた。仕事中、気になって仕方ないが、職業柄忙しく、そんなに頻繁にトイレに行くわけにもいかないので、いつもハラハラドキドキ綱渡り状態だ。もう、薬で子宮筋腫が小さくしたり、閉経を待ったりする時間ももったいないので、いっそのこと摘出手術でもした方がいいのではないかとさえ思う。

レルミナは「初回投与は月経周期1〜5日目に行う。」とされているが、私は、生理が始まってから2週間経ってからの服用。これが原因なのか?でも、そう主治医から指示されたからなぁ。

出血を止めたくて飲み始めたレルミナの副作用が、出血過多ってどういうことなの?本当にコレって効くのかな?どれくらいで効くのかな?だんだん不安になってきた。