子宮筋腫で腹腔鏡下膣式子宮全摘術+両側附属器切除術日記

50歳のクリスマスイブに子宮筋腫で腹腔鏡下膣式子宮全摘術+両側附属器切除術をすることに。自分の記録のために、そして、これからの方の少しでもお役に立てば幸せです。

レルミナ13日目 ほぼ出血なし!

2021年9月1日(水) 

レルミナを飲み始めて9日目から、出血量ががぜん減ってきた。タンポン不要、普通用のナプキンだけ。勤務中、出血を気にしなくていい~。ストレスフリー、最高!このままレルミナ服用できる半年間、出血なかったら嬉しいな。そして、そのまま閉経を迎えられたら更に理想的。

 

しかし、レルミナってお高い。28粒(4週間)で8,210円。1日293円!貧乏性の私は、毎朝飲むたびに思う。でも、あの大出血が止められるなら安いもんだ。タンポンや夜用ナプキンを大量に買い溜める金額もバカにならないもんね。もう購入しなくてもいいのかな。

 

毎朝、「鉄・葉酸」「ヘム鉄」などのサプリメントも併せて飲んでいるけど、まだすぐに息切れをしてしまう。出血は止まったのに、貧血はそんなにすぐに実感できないのかな。今月12日に特定健康診査と合わせて「貧血テスト」を申し込んだから、その結果でまた何かお薬処方してもらおう。