子宮筋腫で腹腔鏡下膣式子宮全摘術+両側附属器切除術日記

50歳のクリスマスイブに子宮筋腫で腹腔鏡下膣式子宮全摘術+両側附属器切除術をすることに。自分の記録のために、そして、これからの方の少しでもお役に立てば幸せです。

鉄剤服用開始から1週間で氷食症克服!

2021年9月22日(水) 鉄剤服用開始から1週間で氷食症克服!

9月11日にS産婦人科を受診して、鉄剤を処方してもらって1週間で、氷食症の症状がピタリとなくなった。これまではベッドにまで氷を持ち込んで眠りに落ちる直前まで四六時中ガリガリかじっていた私が丸一日氷を口にしなくても大丈夫になった。氷を見ても食べたいと思わなくなったし、それに伴って、夜中にトイレに行くこともなくなった。(これまでは一晩に2~3回トイレに起きてた)何か月も飲んでる鉄やヘム鉄のサプリメントでは効果ゼロだったのに、鉄剤は飲み始めて1週間でこんなに効果てきめんだなんて驚いた。もっと早くに飲めばよかった~。

氷食症だけでなく、頭痛や息切れもなくなった。自宅マンションの3階まで階段で上がるのに、今までは2階の踊り場で一休みして息を整えないといけなかったのに、今では以前のように3階まで一気にあがれるようになったし、電動自転車をこぐのでさえ、息が上がってしまっていたけど、今日はスイスイだった。

レルミナも服用開始から4週間を超え、出血も今月に入ってほとんどなくなった。出血が止まった上、鉄剤で貧血も治れば、これでもう言うことない。このまま6ヵ月以内に閉経してくれると手術もしなくていいんだけどなぁ。