子宮筋腫で腹腔鏡下膣式子宮全摘術+両側附属器切除術日記

50歳のクリスマスイブに子宮筋腫で腹腔鏡下膣式子宮全摘術+両側附属器切除術をすることに。自分の記録のために、そして、これからの方の少しでもお役に立てば幸せです。

11月23日 術前検査

11月23日(火・祝)術前検査

今日は術前検査の日。主治医のT先生はお休みだったため、代わりにI女医だったが、最初の1分で近況を聞かれて、その後1分で今日の流れを説明しただけ。
今日は祝日だし、15:30~の予約だったため、院内には患者さんは数えるほどしかいなくてガラガラだった。その後は、①採血➡②心電図➡③レントゲン➡④身長・体重・血圧をして、会計へ。ものの30分ですべて終了。

検査結果は、次回12月4日(土)。

今日の支払:4,940円。

今日からちょうど1ヶ月後は、入院日。まだ全然実感が湧かないけど、そろそろ準備を始めないとだな。子宮がなくなった生活はどんなかな?